グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



TOP >  STAFF BLOG >  NHK「ガッテン!」

NHK「ガッテン!」


年が明けまして、毎日寒い日が続いてます。

本日は都心のほうでも雪が積もり、子供たちにとっては嬉しいイベントですが

社会人の方にとっては交通網がマヒして大変な思いをした方々も多くいると思います。

みなさんお住まいの地域では大丈夫でしょうか?

さて話は変わりますが、1月17日にNHKの「ガッテン!」という番組で

動脈硬化と認知症からカラダを守れということで葉酸という成分が特集され、

葉酸が含まれている食品の中に緑茶も取り上げられていました。

緑茶の場合は急須で淹れたてのお茶に一番葉酸が含まれているとのことでした。

今週は特に寒いとの予報がでていますので、急須で淹れた温かいお茶を飲んで

ココロもカラダも温めて健康的に過ごしていきましょう。